2022.04.27
NHKメディア開発企画センター主催のMedia Design Studio Webinarに登壇

NHKメディア開発企画センター主催の社内向けセミナー Media Design Studio Webinarで「インフォグラフィックスを考える〜グラフィックの力で情報をうまく伝える〜」というタイトルの元、 2回に渡って弊社ディレクター西澤岳彦が登壇いたしました。

第1回目 4/15(金)の講義篇では、 過去のインフォグラフィックスやモーショングラフィックス制作の実例を交えながら、制作進行の説明から、情報設計の基本的な考え方、マーケティング目線での捉え方などを座学形式でお話ししました。
第2回目 4/22(金)のディスカッション篇では、 NHK内の様々な部署の方にゲストとして参加していただきました。インフォグラフィックスを切り口としてそれぞれの現場の声に耳を傾け、NHKが今後どのような未来を描いていくべきかなどをテーマに議論を交わしました。

資料請求

LIGHT THE WAYに興味を持っていただいた方や
社内で検討するための資料がほしいという方のために、
会社案内をまとめたPDFをご用意しています。

お問い合わせ

制作のご依頼や予算のお見積りなど、
まずはお気軽にお問い合わせください。

03-6434-0273

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。
平日10:00~18:00 土日祝日を除く

「ライトアップレター」はLIGHT THE WAYがお送りする無料のニュースレターです。制作実績やコラム、クリエイティブの情報を交えて不定期でお届けいたします。ぜひご登録ください。

※バックナンバーはこちら